何から書こうかと迷ってしまう程に、月日が経つのが早くて🤭
気付けば、今年も半分終わりましたね。
6月は、ボーナス♪
主人の夏のボーナスは、6月に入ります。
特に何を買う訳でもなく、何処へ行く訳でもありませんが、今から嬉しくて楽しみ。
私もね、パートですが賞与。
ボーナスが頂けるのですよー。
嬉しすぎるーーー♪

↑先日夫と食べたランチ🍽️
サラダと、カレー風味のポテサラと。
切り干し大根炊いたのと、小松菜胡麻和え。
それからお漬け物と。
小さな小鉢いっぱいが嬉しい☺️

お家ご飯だと、小鉢の副菜を作っても子どものお弁当行きになるから、なかなか食卓には並びません。
ランチのね、ご飯のメインは、選べました。
夫は、アジフライとチキン南蛮。
私は、アジフライにしました。
たっぷりのタルタルソースがめちゃくちゃ美味しかったです❤️

それにね、このお吸いもの。
トロッとしてて美味!
えのきとおねぎと。
あとは、何が入ってたか忘れちゃったけれど、卵がとじてあってね、凄くいいとろみ加減でした。
ペロリです😋
節約も貯金も投資も備蓄も全部しつつね。
変わらずにランチへは、行っています。
お金を稼ぐために働いていますが、ストレスが溜まりがちな日々。
看護師だから?!
どちらかと言うと、ストレスが溜まりやすい、疲労が蓄積されやすい職業なんじゃないかなと改めて感じています。
もちろんね、癒される事や学ばされる事。
やりがいもその分ありますけれどね。
でね、その疲弊しながら稼いだお金。
何にお金を使うのかが、大切だなぁと日々感じています。
生活に追われてしまうとね、何のために働いてるんだろうかと思う日もやっぱりあります。
大学生と高校生になった子と出掛ける事がほとんどなくなって。
子が離れたのもあるかも知れませんが。

本当にね、“夫と一緒にランチへ行くため”だったりします❤️
来週は、何処へ何を食べに行こうかな。
今から楽しみです☺️

