3年振りの②

休日
スポンサーリンク

本日は、昨日の続きを。

*昨日の記事*

3年振りの
備える事も、お家を整える事も暮らしの基本。 だけど、行きたかったところに足を運んで、やりたい事やるのも大事。 そのために生きてるんですものね。 ところで我が家もね、3年振りの旅へ行って来ました。 行き...

尾道への旅2日目。

宿でお腹いっぱいにバイキングを楽しんだ後向かったのは、こちら。

尾道のレンタサイクル。

自転車を借りて、今回の旅の一番の目的しまなみ海道をサイクリングして来ました♪

夫と上の子は、ロードバイク。

私と、下の子は電動自転車。

まずは、フェリーで自転車ごと向島へ。

乗ること5分。

斬新なフェリーでとっても新鮮🤭

車でも、乗ったまんまフェリーに乗れて海を渡れます。

寄り道をしながら、風を切ってサイクリング。

最高に気持ちいいーー。

地元の人と出会ったのでね、ちょっと聞いてみました。

「美味しいおすすめランチのお店はありますか?」

現地の方に丁寧に教えて頂いて、辿り着いたのがこちら。

女子がテンション上がる雑貨屋さんが併設されたオシャレカフェ♪

夫やママ友と行くことはあっても、子どもと一緒にカフェでランチ出来る日が来るなんて🤭

行こうと思えば、普段も行けるのですが、子どもとのランチにまず選択肢がないので、嬉しい♪

「いつか彼女が出来たら、オシャレカフェに付き合える男になれるねー」と言っておきました。笑

ゆったりと時が流れる空間で、かれこれ1時間以上自転車に乗っていた疲れを癒やせて幸せ〜。

しまなみ海道でサイクリングした時には、是非立ち寄ってみてくださいね。

あ!向島にあります。

メニューは、ワンプレートと、キッズメニューがあって、パンかライスかを選べました。

私は、とっても美味しい大好きなパンを頂きました。

とにかくね、

空も海もきれい

空気が美味しい

自転車走行中は、マスクをせずに過ごしたのですが、本当久しぶり。

今度は、愛媛の今治からトライしてみたいです😆

子どもが成長して、旅行の目的も変わって来ましたが、大人の仲間入りした楽しみ方が出来るなぁと嬉しくなりました。

後何回行けるだろうと3年前にも、最後かなぁと感じていた家族旅行。

子どものダブル卒業旅行。無事行けて良かったです。

広島尾道へ足を運ぶことがあれば、何か参考にして貰えると嬉しいです😊

励みになるので応援お願いします

こちらを押してブログから出て貰えると嬉しいです😊